シューベルト三昧なゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク後半はラ・フォル・ジュルネでシューベルト三昧。
私は目を閉じて寝る寸前ぐらいの状態で、生演奏を聴くのが好きな変わり者で、
それを3日間もできたから、頭スッキリでノリノリ。来年も行きたい。

しかし、どのホールのピアノを見てもスタインウェイ(アメリカの会社)ばかり。
ヤマハのピアノは屋外のミニコンサート会場でしか見かけなかった。
そういえば、いつもコンサートで見かけるピアノはスタインウェイ。
ヤマハは先ごろ、世界最古のピアノメーカー、ベーゼンドルファーを買収して、
ピアノ事業に力を入れてるけど、支持は得られてないのかな。がんばれヤマハ。

ふとした思い付きから、ここで1つ提案をしてみる。
土日の午後に開演の時とかは、会場のそばで昼ご飯を食べたりするから、
たまたま同じコンサートのチケット持ってたら一緒にご飯食べる、
 投資を語れるクラシックファンの集い
みたいなのニーズはあるかな? その話乗った♪という方はご連絡ください。

コメント

  1. bluegray より:

    はじめまして。
    投資を語れるクラシックファンの集いイイですね~。
    ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン、第一回から毎年足を運んでいます。来年はバッハだそうでとても楽しみなんですが、そろそろバフェットストック@オマハにも行ってみたいし・・・同時期にあるので悩ましいですね。(笑)

  2. まろ@管理人 より:

    bluegrayさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
    ブログを拝見したところ、アメリカにお住まいなのでしょうか?英語がいっぱい。
    私は英語苦手なので、オマハ参りより、ラ・フォル・ジュルネかな。
    来年のバークシャーの総会↓ここのブログのAlphaさんは参加されるそうですよ。
    http://alpha75.blog107.fc2.com/