GoogleFinace と YahooSingapore

GoogleFinace スクリーニングの新機能、なんかキレイでハマりそう。

それから最近、いろんな国に上場されてるETFを眺めようとして、
普段使ってるGoogleFinaceじゃ対応しきれず、困ったなーと悩んでいたら、
Yahooシンガポールを教えてもらった。日本の株も検索できたら最高なのに…

ちなみに調べたETFの1つは、日本人でも買える(金融庁認可済み)
 i シェアーズ S&P グローバル・ウォーター(IH2O/信託報酬 0.65%)
今出回ってる資源株の投資信託買うより、信託報酬がおトク。
買うならロンドン市場かな。1日出来高は日本円で500万~1億円。

コメント

  1. とよぴ~ より:

    ETFネタですがまったく関係のない話ですいません
    ひょんなことから日本経済新聞証券部の記者さんから取材を受けることになりました
    なんで自分なのか疑問ですが
    ETFについて個人投資家のお立場からご意見を伺いたいとのことなので
    個人投資家を代表して取材を受けて見ようかと思います。
    そこでお願いなのですが取材日に向けて個人投資家の意見をある程度まとめたいと思い
    アンケートを作成したのですがそれの記事「皆様のチカラ(意見)を貸してください」をブログ内で紹介してくれませんでしょうか?
    出来ればで構いませんのでヨロシクお願いします!
    あと投票もお願いします(笑)