何を決めるにも役員会?

この記事は約1分で読めます。

また腹を立てているとです。
上場会社でもルール無視の失礼な会社があるものなんだなーと。

ふと思い出したんだけど、ダメ会社の特徴は、
何を決めるにも役員会でお伺いを立ててから
ってトコにあるんじゃないかと。(今回の会社も当てはまるかも)

私が2000年に就職活動をした時に会社説明会で、
やたらと経営者の凄さをアピールしていて、怪訝に思った会社があった。
裏読みすると、最終的には社長のゴーサインが出なければ何も進まない会社。
その会社とは、武富士森ビルだった。後に両者共に不祥事を起こした…。

ちょっと自慢させて(笑)
私が就職活動時、武富士&森ビルを批判していたのは有名な?話で、
ごくまれに覚えててくれた人もいて、拍手喝采なのねん♪
(実はもう1社リストアップされてたけど…、その話はまた今度)

コメント