ついにケータイ買い換える!

昨日、なんとケータイを買い換えてしまった。
今まで持っていたのは2000年に発売されたドコモのN502i。
最近もニュースになった通り、ケータイビジネスは端末を安く売って、
通話料金を高く設定して回収する形になっている。
7年半も買い換えなかった私は、おバカな頑固ものと笑われても仕方なし。

そもそも私がケータイを買い換えなくなってしまったのは、
液晶がカラーになったことで、電池持ちが悪くなり、重量が増したから。
本当にごく最近になって、この問題がようやく解決された。
この7年間、ケータイにはいろいろな機能が詰め込まれすぎて、
日本得意の薄く・軽くはなかなか実現できなかったってことかな。

なんて言いながら、太くてメチャ重い、auのW52CAを買ってしまった…。
つい10日ほど前には、安いと評判の自由が丘の駅前の店で、
これに機種変更お願い、とD704iを手に取ってたのに…(その時在庫切れ)。
だがその後、auにペンギンケータイなるものがあることを知り、事態急変。
ちょうどメールアドレス変更の口実も欲しかったから、茶のみペンギン
もう大きさ・重さなんてどうでもよくなって、買ってしまった訳。
私にとっての7年のこだわりとは、こんな程度だったのか(笑)
ペンギン、恐るべし!!

コメント

  1. 道産子 より:

    ケータイ7年使い続けるなんて物持ちよいですね。
    でも、大体一日一回充電すると1年くらいで電池の持ち悪くなっちゃいますけどね。
    W52CAは重いですけど、6リットル/分以上の強い流水をかけなければよいというよくわからない仕様ですから水には強いですよ!

  2. ダモ より:

    >水には強いですよ!
    ペンギンだから?(笑)
    っていうか、想像で物を言っちゃいますが、ペンギンの形なんですか?
    私の、PHSなんで、(カメラもなーんにも付いてない^_^;)12月に替えないといけないんですが、(なくなっちゃうんだって)ペンギンの形なら、それにしたい♪

  3. まろ@管理人 より:

    なるほどペンギンだから水に強いんだ(笑)
    6リットル/分以上の強い流水、ってことはこの電話を持って滝に打たれちゃダメなんだ。
    やっぱり訳が分からない。でもペンギンが好き。
    残念ながらペンギンの形はしていません。
    待受画面にペンギンのアニメーション画像が出てくる、ただそれだけ。
    最近のカシオのケータイには標準搭載されてるので、
    普通の人は、W53CAを買うのではと。
    私はW52CAグリーンの色が気に入ったので、わざわざ重い方に…。10g差くらい。

  4. ダモ より:

    なーんだ、形は普通の携帯電話なんだ。
    サンリオのおもちゃで、マイメロディのクロミちゃんてキャラ(悪役)の電話があって、かわいいの。これがほんとに使えたらいいのに・・・実際は、耳がとがってて、使いづらそうですが・・・
    茶のみペンギンかわいいですねー♪
    私も、鳥好き。家にセキセイインコちゃんがいます。
    ぶつくさしゃべります(笑)