バス停でコワイ顔してませんか?

バス停で待ってる人の顔が怖いデス。
ある平日の夕方、渋谷駅南口の三菱銀行そばのバス停で長蛇の列。
あまりに列がウネウネしてるから、そのウネウネに迷い込んでしまい、
こいつは横から入り込もうとしている!と数人からもの凄い形相で睨まれた。
世田谷区には深沢という陸の孤島があり、自由が丘駅前からバスが出てるけど、
ここでもコワイ顔が並んでいる。そう、みんなバスを待つのが嫌いなんだな。
車に渋滞はつきもので、バスは電車みたく時間どおり来ないんだろうね。

駅から遠ざかれば、安くて広い家に住めるのだろう。
しかし平日朝晩、あんな顔になってしまうのなら、家は狭くてもいい。
バスが必須の家に住宅ローンなんてとんでもない!と強く思うのだった。
仕方なく駅から遠くにお住まいの方は、バス待ちは読書や勉強に没頭すべし!

コメント

  1. ダモ より:

    大阪の人は100%バスの来る方向を見つめ続けてるってTVでやってたので、大阪の知り合いに言ったら、「バスの方、見ないでどこ見るのさ?」って。東京人は、カッコつけてあさっての方を向いてる??少なくとも、ガン見はしないね(笑)
    私も、毎朝バスです。特殊なところなので、300人からの人がターミナルに列を作っています。地下鉄でも作ってくれればいいのに。。。(あざみ野の方、中止(?)した代わりに)

  2. まろ@管理人 より:

    あの怖い顔はバスを睨む顔なのですね。。。
    あざみ野? ということは、バスでコテンパにされた後、あの田園都市線にも乗るのですか? それはあんまりですね。。。

  3. マリマリ より:

    確かに怖い顔して並んでるくらいなら読書&勉強に励むべきですよね…自分自身に投資しましょう!

  4. まろ@管理人 より:

    怒っても念力の効果で、時間より早く到着したりしないので(笑)、自分が楽しいと思うことに没頭するのが吉ですね。ニンテンドーDSなどの携帯ゲーム機で遊んぶのもいいかもしれないです。