ソーシャルメディアでのあなたの立ち位置は?

この記事は約1分で読めます。

武田隆「ソーシャルメディア進化論」を読んでいてでてきた図。

私はえーっと、一般人ブログ…。うーん、そうなのか???



たぶん軸の取り方が私のイメージに合わないのだろうけど、

代替となる地図も思いつかなかったから何とも言えない。

ただWeb上で何かを発信する目的は、

  • 自己PR(伝えたい・共有したい情報や想いがある)
  • 自己編集(個人的な頭の整理のため)

の2通りなんじゃないかな。

個人のブログなら記事によって前者と後者を行き来する。

そしてそのカオスの中で情報交換や関係構築が生まれていく。

コメント

  1. 一般人は、大変だと思いました。
    ときどきは、チャンスが来るとは思います。