鳥だと思ったら豚だった

この記事は約1分で読めます。

豚インフルエンザと聞いて、はれときどきぶたの世界ならかなり危ないけど、
空飛んできて感染広がっちゃう鳥よりマシじゃん、と思ったのは私だけ?
アメリカが絡んでるから、数年前のSARSより広がらない気がするけど…。
しかし、鳥を警戒してたのに、豚が来るとは意外だった。

前もって予測してたのと違う未来がやってくる、というのはよくあること。
このところ次世代のエネルギーは太陽電池だ!とかなり注目を集めているけど、
空気中への放電のない電線が発明されて、短期的にはこれで十分でした、
みたいなオチがあったら笑い泣き。(2月に京セラへ投資したの)

コメント