速すぎる株価上昇に不安を覚える

この記事は約1分で読めます。

さっき、イートレード(日本株用の口座)にログインして目を疑った。
今週もうちょっと買い増そうかなって思った企業の株が???
いつの間にこんなことに?! あまりのことに危機感を覚えた。

普段の手順をごく簡単にまとめると、

 決算書から割安だと思った企業にちょっとだけ投資
  ※私にとっての割安…3年以内に4,5割は値上がりするかな?
     ↓
 実際にお金を出すと、その企業が何やってるのかもっと興味が出る
     ↓
 事業内容の理解度が深まったら、それに応じて投資額を増やす。
  ※商品・サービスに触れられるなら足を運ぶ

今回久々におぉこれは!という企業を見つけることができたんだけど、
とんでもない速さで株価が上昇してしまって。(3年の予定が1,2週間)
この過激なスピード感は、世界的なカネ余りのせいなのかな。
私のトロさが時代遅れか? はたまた市場が異常なのか?
とりあえず、こんな時はもっと買っておけば…と嘆きつつ売却するのが吉。

コメント