Sony Tablet …、やっぱり iPad ?

この記事は約1分で読めます。

タブレットPCがずーっと欲しくてね。
家に1台おいとけば、母がもっとネットを使ってくれるかなと。
親がITに慣れておいてくれると、将来的に自分も楽だと思うから。

でも私は「みんなと同じ」が大嫌いな変人だから、iPadはちょっと(笑)
だからソニーから発売されるのを、じっと我慢して待ってたんだけど…
今日発表の”Sony Tablet”にオヨヨ。。。
最後発で参入してきたのにiPadより優れてるのは、

  • ディスプレイの解像度がちょっとだけいい(1280×800)
  • DLNA対応でテレビと連動

この2つくらいかな?
せめて計量化くらい実現して、日本らしさを出して欲しかったな…。
外から入ってきたものに、独自の編集を加える日本の伝統はどこへ?(涙)
私のケータイはAndroidだから、iPadもいいかもね。。。

コメント