私立の幼稚園?小学校? 無価値!!

この記事は約1分で読めます。

子供を小学校から私立に通わせるっておかしな話、まだあるんだねー。
ついこないだ、早稲田実業にまで附属小学校があることを知ってビックリ!
慶應だけじゃなかったのか。。。

親の勝手で、私立幼稚園や小学校に入れられてしまったら、
将来、人の上に立てるような可能性を持っていたとしても、
花開くことなく人生を終えることだろう。

だって、幼稚園や小学校から私立に通わせることができるのは上流階級。
将来、一緒に仕事をしたり、お客さんになったりする、
ごく普通の家庭の人との交流なく、幼少時代を過ごすなんて…。
運良く出世や起業できたとしても、人の心はつかめないだろうね。

ってなわけで、子供の将来を考えると、おそろしく効率の悪い投資だと思う。
とまぁ、私がそんなことを考えても意味ないか。結婚すらなさそうな勢いだから(笑)

コメント