人生観を編集し、行動に移した2013年

この記事は約2分で読めます。

人生を見つめ直すきっかけ。

実は私の場合、腰痛で動けなくなった時が多い。

今後の時間の使い方を考え直さねば、と反省した瞬間だった。

とはいえこの時点では既存の枠組みを壊すつもりはなく、

35歳での隠居を明言していたのに、こんな調子で書いている。

この時点では既存の枠組みを壊すつもりはなかった。

でもゴールデンウィーク明けから状況が一変。

  • 受け入れがたい時間と体力の浪費に襲撃され、
  • 私が引き受けるべき仕事が急浮上した

後先考えず、とにかく人生に再び革命を起こすことに決めた。

「常識では考えられない一手で新たな扉をノックする・・・」

で書きはじめた

はちょうど決断した頃に書いたものなんだ。

そしてこれまでとこれからの想いをまとめつつ、

書くことで頭の整理をして、私の人生観ができあがった♪

ごく簡単にまとめると、

  • お金になるかどうかは気にせず
  • 今後が楽しくなりそうな方を選び
  • 豊かな時間の使い方をすることで
  • 次なる成功と幸福を手に入れる

不思議なもので、心と環境を整え終えた頃、幸運がやってきた。

今までブログでは主に書物の情報を編集してきたけど、

それを応用するかたちで、商品や人の想いを編集してみたい。

前々から考えてたことが、来年の年明け早々に実現することに♪

先のことをあれこれ考えず、思い立ったら、走りながら考える

そのことの大切さを再認識した2013年だった。

コメント