ブログで自分だけの情報宇宙をつくろう!

この記事は約1分で読めます。

「ブログ界の秋元康になる♪」と例によって謎のノリで、

ブログをはじめたいって人の育成を試みたりしてる。

今からブログをはじめるなら"Tumblr"がいいかな、

と自分でもネタ帳として使ってる。→私のTumblrはこちら

  • 脳の外付けバックアップ装置として
  • 自分だけの情報宇宙をつくるために

ブログに臨むのなら、人生がきっと豊かになると思う。

人に読まれる、共感を得る以前に、まずは自分のため。

それが継続を支える力になるはず。

また最近、くり返し書いてきたことだけど、

私たちの情報編集力は、近年著しく低下しているように思える。

だから自分なりに情報を編集し、簡潔にまとめる力を養うため、

ブログを書き続けることが1つの修行になると思うんだ。

そして自分の関心事を常に公開しておくことで、

思いがけない出会いがあったり、依頼が舞い込んだり。

少なくとも私の人生は、ブログ続けたおかげで楽しいこと増えたよ。

画面の前のあなたも、こっちの世界に来ませんか?

コメント