時の重要性

この記事は約1分で読めます。

株式投資で遊ぶと、普通に生きるより、時間を意識することが多いかもしれない。
ドル・コスト平均法を始めとして、長期投資の長期って一体どれくらい?とか、
投資に考える時間もコストとして計算すると?さらにはタイミングなど、いろいろ。
おそらく投資にとって「時」はかなり重要なものなのだ。

でも、時間をきちんと認識するには、時計みたいな道具がないと無理。
私たちの存在とは無関係に、時は淡々と流れていく、つかみ所のない存在。

それに私たちは何かに夢中になると、時の流れからはみ出してしまう。
時の流れから脱線した世界こそが、人にとって最も充実している場所なんだ。
つまり、私たちが生きている幸せを感じるときに、「時」は重要ではない。

という具合に、文章にしてみたら、ぐるぐるに巻き込まれたのでいったん終了。

コメント