いざ鎌倉!投信の本社へ

鎌倉投信の社長、鎌田さんの著書を紹介したときにも書いたけど、
これから株式投資をはじめたい、という人には鎌倉投信を勧めている。
そんなことをブログに書いたり、話したりしていたら…

鎌倉投信を日本の良い会社として世界に紹介したい!

なんてとんでもない反応をしてくれた人が身近にいて超ビックリ。
こんな大きな話になっちゃったら、私も鎌倉本社のセミナーへ行かなきゃ。
というわけで今日、世界発信の話のつなぎ役になるべく、いざ鎌倉!

なんて久しぶりに勢いづいた1日を終えて、ふと気がついたこと。
そうか私は鎌倉投信って「会社に投資したい」んだ。。。
会社概要に記載されている増資を誰が引き受けてるのか気になるぞ。

といっても、そんなのは無理だから、商品を買うことで応援しよう。
ファンドを買うのに、純投資ではなく、鎌倉投信を育てることが目的。
こういうヘンテコなところが、王道を外れた感じが、なんかいい。
さらに、鎌倉投信がいい会社に投資して、より良い社会を育む。

こんなストーリーを思い描いたら、なんだか楽しくなっちゃって。
「日本株のファンドは買わんぞ」って頑固オヤジを今回に限ってやめるね。

コメント

  1. 鎌倉投信は私も応援しています。
    リンクの早速の変更、ありがとうございました。

  2. まろ@管理人 より:

    今からブログを作るなら、やっぱりライブドアですかね。
    最近、アクセスが多くなる日にページが表示されなくなることが増えてきたので、私も引っ越し考えようかな。。。

  3. 矢向 より:

    ぉ、鎌倉投信に行かれたのですね。
    僕も買い付けています。鎌倉投信★

  4. baboocon より:

    おお、鎌倉投信に行かれたんですね。
    鎌倉投信という「会社」に投資してみたい!って想いは僕もわかります。「結い2101」には今のところ投資していませんけど(^_^;)

  5. まろ@管理人 より:

    自分が投資したいな、と思ったベンチャー企業が世界に紹介されるかも、ってすっごく嬉しいことなので、実現するといいなぁ。
    目先は来年開かれる国際会議らしいので、実現したらまたお知らせします。