ざわめく心を静めたい

この記事は約1分で読めます。

今年の8,9月は、なんだか訳が分からないほど幸せで、毎日ルンルン♪だった。
後々振り返れば、私の人生の中で、とびきり幸せな時期の1つなんだと思う。

もちろん、そんな幸せがずっと続くはずもなく、10月に入ってからギクシャク。
ざわめく心を静めることができず、心身ともに調子がおかしくなっちゃった。
欲が出ちゃったんだろうね…

今いるところが一番幸せだなと思っていればいいんだと思います。…幸せなのに、それに気づかず、もっと幸せになりたがるから、自分の本当の幸せが幸せじゃなく思えてしまう。ほかから見たらうんと幸せかもしれないのに。自分の欲だな。
---酒井雄哉&茂木健一郎「幸せはすべて脳の中にある」P184

自分が特別恵まれた人生を送れてることは、充分認識しているつもり。
でも、私が欲しいのは、誰もが経験できる普通の幸せなんだけど…。

コメント