ジェームズ・パードウ「バフェットの教え」

この記事は約1分で読めます。

バフェットさんを題材にしたもので、
株式投資を始めて間もない方にも分かり安い本を発見!!!
1,2時間でバフェットさんの投資哲学のエッセンスを学ぶことができる良書だよ♪

投資ブームで馬鹿げた本もたくさん出版されててうんざりするけど、
こういった良書が翻訳されて出てくるってメリットもあるんだね。

ただ日本語訳にする際に、「株でお金持ちになる」って表題につけて、
軽薄な印象を与える本にしてしまったのが極めて残念。
原題は
「How Buffett Does It.
 24 Simple Investing Strategies From The World Greatest Value Investor.」

中身をパラパラと速読して、あまりヒドイ本でなければ、
バフェットさんを題材にした本はすべて買う!それが私の方針だよん。。
ジェームズ・パードウ著「バフェットの教え」 1,260円 Amazonへリンク

コメント

  1. 日本一小心者の相場師 より:

    (*^。^*) こんばんわ
    面白そうな本ですね。
    興味出ました。
    私は、FAI投資法を実践するキヨヒサと申します。
    よろしければ、相互リンクして頂けませんか。
    私の方は貼り付けておきますので、ご検討頂けたら幸いです。

  2. まろ@管理人 より:

    リンクありがとうございました。
    「FAI投資法」、検索してみて初めて知りました。
    勉強が足りません。。。反省。。。