三浦知良「やめないよ」

この記事は約1分で読めます。

今晩の震災復興支援のチャリティーマッチ。
カズが後半、ピッチに登場してから、なんだか涙が止まらなくて…。
そして後半37分、カズが見事なゴール決めた。。。

感動の涙でグチャグチャになりながら、
もう何がなんだか分からない勢いで、今、この文章を書いている。

失礼な言い方かもしれないけど、カズはとても不運な選手だと思う。
でも、決して愚痴らず、へこまず、いつも前を向いて、ボールを追い続けてる。
新刊の著書(日経新聞の連載をまとめたもの)でも、それが表れている。

普通なら、1998年W杯直前の代表落選で、心が折れてしまうはず。
それでも、今日のような舞台に立てることを目指してあきらめずに続け、
ついに目標が叶い、さらにはゴールを決めてカズダンス。。。
最高のドラマを見せられて…、感動してこんなに涙が出たの初めてだ。

ACの新CMはキング・カズで決まり!

やめないよ (新潮新書) やめないよ
(2011/01/14)
三浦知良
商品詳細を見る

コメント