株式投資をはじめる前に

この記事は約1分で読めます。

お金持ちになるために、株式投資を始めたいって?
いやいや、そりゃ物事の順序を間違っとりますぞ。

まずは節約。これを身につけることが最も大切。
無駄使いをしないという自制心、
同じ物が安く売っているとこを探そうという探究心が、
投資家として成功を収める基礎になるんじゃない?

節約から手に入れたお金は、働いて得たお金のように税金もかからないしね。
こうして得られたお金に、投資を通じて複利の魔法をかけるのだ。

と語りながらも、食事にはバカみたいにお金を使ってしまう私はダメ人間。
携帯電話代は一般の方の半分以下だけど、食事に倍以上は…。

コメント