セキュリテ被災地応援ファンド

この記事は約1分で読めます。

私、地震の約10日前から、妙な勢いで仕事をもうひとつ始めたけど…。
もし地震が起きた時、週1日程度の仕事だけだったら、私どうしたかな?
こんなことをしばらく考えてた。

  • 私は食べることが大好きだから、食品関係の復興支援をしたい。
  • 寄付じゃなくて、復活後の最初の出荷商品を出資者に届ける、ファンドみたいなのはできないのかな?

そしたら今週、まさにビンゴ!なファンドの募集がはじまったんだ。

セキュリテ被災地応援ファンド

どの会社にどれくらいお金を出すか、残りの3社が出そろうのを待ってるところ。

株式投資について語って欲しい、とご飯にお呼ばれしたりするけど、
その手の話は好きじゃなくて、もともと口数の少ない私は黙りこんじゃう。
投資の話は、その人の人生経験や、美学・美意識が色濃く反映されるから、
共感が得られることは少なく、モヤモヤして、ご飯がマズくなるだけなんだ。

でも、こういう形のファンドなら、きっとみんなの想いが一致する。
たくさんの人と、おいしい、うれしい、たのしいを共有してみたいな。

コメント