Nasdaqのシステムトラブルに遭遇

この記事は約1分で読めます。

昨日宣言したとおり、Google株にも注文入れた訳で、今朝、株価を見てみると…

あれまこの終値なら、もう買えてしまったよ。ラッキー♪
とりあえず楽天証券にログインしてチェックしてみると約定済み。
でもなんでこんなに下落したんだ?と調べてみると、BloombergCNNmoney
そして予想通り午後2時頃、楽天より携帯に電話が入り、約定取消とのこと(涙)

というわけで、実に面白い話に巻き込まれてしまったのだ。
しかし、注文する側が間違えた場合には取り消しできないのに、
証券取引所が間違えた場合には取消ができるとは…、なんだかモヤモヤ。
とりあえず、なんかケチついたので、Googleはやーめた。

コメント

  1. うさみみ より:

    おはようございます(^_-)-☆
    これはものすごい経験ですね。約定が取り消されるなんて。
    証券取引所のトラブルだとそうなんだぁ。だったら、うさみみが注文間違えた時は証券取引所のトラブルにしてくれるといいなぁって…。

  2. まろ@管理人 より:

    ホント珍しい話ですよね。
    今ふと画像をよく見たら、"Low"つまりその日の安値が41.45ドル??? さすがにこれはありえないから取消もやむなしかな。