タモリがアコム?

この記事は約1分で読めます。

テレビあまり見ないから知らなかったんだけど、アコムのCMって今、タモリなの?
今日、表参道駅の広告の前で、ありゃ?と思わず立ち止まったよ?
消費者金融の広告なんかに、大物芸能人が出演するなんて初めてだよね。
今までは誰だか分からない若い女性とか、チワワしか見たことないから。
私の感覚では、あんな業種のCMに出たらイメージダウンだと思うけど…

3つの可能性を考えた。
1.消費者金融に対する世間のイメージが良くなった。
2.怪しいイメージを払拭したいアコムが大金積んで、タモリを口説き落とした。
3.不景気なのでタモリといえども、仕事を選り好みできなくなった。
Googleで"タモリ アコム"で検索すると、1.はなさそうだ。
うーん、そうなるとやっぱり3.なのかな…。

コメント

  1. ダモ より:

    ほんと、なんで引き受けたんだろ?って思いますよね。
    昔よりも若干イメージアップしたっていっても、サラ金だもんね。。。
    どんだけ貰らったんだろ?って私も思った^^。

  2. まろ@管理人 より:

    今気がつきましたが、タモリさん自身がイメージどうこう気にしない性格のような印象も…。意外とおもしろがって引き受けたかも??