年間取引報告書の発送で、大和証券が劇的改善

この記事は約1分で読めます。

昨年の年初、大和証券は特定口座の年間取引報告書を
支店の窓口へ出向くか、コールセンターに電話をしないと発行しない、
という妙なことをしでかした。(源泉ありを選択していた場合)
しかし…、なんと今年は1月9日に大和証券から報告書が届いた!
例年1番で届くE-tradeより1週間以上も早かったのだ。
劇的な改善に心から拍手を送りたい。

今年、最後に届いたのは松井証券の取引報告書だった。
残高なく2年を経過したために、特定口座がみなし廃止とか。
かつてはネット証券といえば松井証券だったけど、
今は外貨MMFの為替手数料が安い以外に注目する点がないような…。
 ☆為替手数料の比較 → 外貨MMF(株をはじめる前に読むブログ)

昨年の関連記事
年間取引報告書が届いた順で分かること(07/01/29)
大和証券の年間取引報告書は待っても届きませんよ(07/02/01)

コメント