結婚論と投資論

この記事は約1分で読めます。

私が日頃、格別にお世話になっているツインタワー(2人とも180cm超)の1人、
会社社長が先日、結婚するべきか悩む先輩に結婚について語ってくれた。
その概要は・・・
男は職業など安定し、親にきちんと報告できるようになってから
結婚を考えようとするが、それは自分勝手だ。女の気持ちを考えちゃいない!
不安定な時期に一緒になり、苦労を分かち合ってこそ、夫婦の絆は深まるものだ。

こんなありがたい話も、私というフィルターを通すと…、
業績が好調で、明るい展望が語れるようになってからでは遅い。
不況時に投資してこそ、長期的に見て素晴らしいリターンが得られる。

と変わってしまう…(涙)
このところ、「ダメ人間ですわ」をフレーズに反省の日々を送っているけれど、
私という人間の最大の欠陥は、恋愛とは無縁の人生を送っていることですな。
今さらこの分野にチャレンジするのは、資産を倍にするより難しい。。。

コメント