ニューカッスルのスポンサーが…

意外にも来シーズン、2部陥落となったニューカッスル・ユナイテッド。
スポンサーがあのノーザン・ロックだったことに気づき。ケチついたなぁ…

それからマンチェスター・ユナイテッドのスポンサーはAIG
チャンピオンズリーグ決勝で、完全にバルセロナの引き立て役になってしまい…。
内容であんなに差がついたのは、サビチェビッチが大活躍した1993-94シーズンの
ACミランvsバルセロナ以来のような気がする。

サッカーのスポンサー追っかけると面白いかもしれない。
かつてはミランやバイエルン、パリサンジェルマンなど、各国のトップチームの
ユニフォームには決まってOPELの文字があったような。(オペルは元・GM子会社)
なんかその影響で、トヨタカップの出場チームのユニフォームには、
スポンサーを消す配慮をしてたんじゃなかったかな。

コメント

  1. Werder Bremen より:

    親戚がそのニューキャッスルに住んでいたが・・・。地元民はゲッソリしているそうだ、2部落ちで(汗)。因みにマンUはAIGじゃなかったっけ?
    ついでに我が愛するWerder Bremenのスポンサーはシティーバンク(爆)。今シーズンはブンデスリーグで不本意ながら10位だったが、2部落ちすることもなく、UEFA杯は準優勝(悲)、シーズン最終戦、ドイツ杯は優勝(喜)。
    終わり良ければ全て良し。

  2. まろ@管理人 より:

    絡んで頂けたので、記事を書き足してしまいました♪
    サッカーのユニフォームの追っかけは意外と楽しいです。