[EURO2008メモ]スペインvsロシア

この記事は約1分で読めます。

結果だけ見るとロシア完敗、って印象も受けるけど、
前半20分にビジャの先制ゴールが決まるまでは互角かロシア有利な感じだった。
ワールドカップでは明らかに実力差があって、つまらない試合も多いけど、
EUROは本当に紙一重のところからバタバタっと流れが変わる。

スペイン代表は、セルヒオ・ラモスのオーバーラップを生かし、
上がったスペースをマルコス・セナが必ずカバーする、決め事はその程度で、
攻撃は自由にやっていた感じ。もっと成熟すると凄いチームになりそうな予感。

バルセロナの来期補強リストに、ビジャ、シルバ、セスクの名前もあがってる。
もし実現すればイニエスタ、シャビ、プジョル、ピケとの連携が磨かれ、
2年後のワールドカップ、スペイン代表は間違いなく優勝を狙えるだろうね。

コメント