Xperiaに変えてみた

渋谷のビックカメラを通りかかったら、白色が売ってたから買っちゃった。
私にとって4台目のケータイ。遍歴はこんな感じ。2台目は失敗だったね。

Docomo N502i 2000年3月~2007年9月
au W52CA 2007年9~12月
au INFOBAR2 2007年12月~2010年4月
Docomo Xperia 2010年4月~

iPhoneいいなー、と指をくわえながらも、
ほとんどの人が「ソフトバンクじゃ電話として使えないから」と言って、
もう1台、電話用のケータイを持ってるの見て、なんかそれ変だよね?と躊躇。
auから今度発売されるシャープのIS01も2台持ち用の端末みたいだし…。
そんなわけで1台しか電話を持ちたくない私は、ドコモへ帰還を果たしたのだ。


おどろいたのは、iモードに非対応で”@docomo”のアドレスがないこと。
非公式の技があるけど、せっかくGoogleケータイだし、Gmailに一本化しちゃった。
やっぱりGoogleとの連携にこだわって使った方が便利な感じ。

アプリはたくさんあってよく分かんない。機械オンチが使いこなせるのか…
とりあえず、青空文庫ビューアを使ってみて電子書籍の可能性を感じてるところ。
意外と読みやすく、魯山人のコラムっておもしろい!と新たな発見があったり。
あとは、プリインストールのポケット羅針盤ってアプリがステキ。
GPS機能と連動して、ケータイを向けた方角の星空を表示してくれるってソフト。

とはいえ一番の喜びは、今はどのケータイにもついてるGPS機能だったりして。
超ド級の方向音痴で、新しいランチを開拓しようと動けば、必ず道を間違え…。
でもGPSケータイ持っても道に迷うんだろうなぁー、そうでないと楽しくないよね(笑)

コメント

  1. とよぴ~ より:

    またひとりauユーザーが減りました(笑)
    最近家電屋のジョーシンで新型ケータイを見ようとしたら新機種よりも中古ケータイ市場のほうが賑わいがありました
    販売方法が変わってケータイ端末の価格が上がってからケータイ市場は人気ないですね
    道に迷ったときにはじめて発見できるものってたくさんありますね?
    最近は都内でもちょっとした河川にも菜の花が咲き誇っています♪

  2. ダモ より:

    私は、先月、ソフトバンクからauにしました。基本料金780円なんで。
    で、本体を、タッチパネル&スライド式でキーボード入力が出来るのにしたんですが、使いづらいです××
    重いし(-_-;)
    大和證券に電話の自動音声で注文等するときに、店番やら暗証番号やらを入力するんですが、いちいち数字キーが消えちゃうんです××そして、スライドを開きながら電話するのが持ちにくい・・・自動音声の電話には、今、売り出し中の2つに分かれるのがいいかもしれないですね。。
    ワンセグ見れるのがいいと、これ買ったんですが、あまり見る機会がありません(笑)家でも電車でも写んないんだもん(^_^;)

  3. まろ@管理人 より:

    とよぴーさん、そうなんです。道に迷った方が人生楽しいんです!
    先日、赤坂からミッドタウンへ歩いて行こうとして、なぜか青山墓地に辿り着きました。あんなにたくさんの桜を見たのは初めてだったのでちょっと感激♪
    しかしあとで地図を見てみて愕然! いったいどの道を何km歩いていたのか?!(笑)
    そして、私って本当におもろいやつだなぁ、と自分に感心しちゃうから、いつまでたっても方向オンチが直らない。。。
    ダモさん、私は学割が使えて、基本料金390円なのです♪