草食系男子って何?

女性に興味ゼロの私に新たな疑惑。オカマ疑惑の次は、草食系男子疑惑らしい。
最初は「装飾系」と勘違いし「あたしゃ、ピアスなんぞしたことないが??」
とボケをかまして、自分を話題にされながら話についていけない気持ち悪い展開。

「草食系投資家」というのであれば、なんとなく分かるのだが…
というわけで、Wikipediaでそれが一体何者かを調べてみた。
「協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛に積極的でないタイプ」とあるが、
私は協調性に乏しく、家庭的ではない。そもそもの定義でコケている。
しかし、特徴を1つ1つ検証すると、あてはまる部分も多いようで…

※以下、内輪の笑いのネタなので、直接接点のない方は読んでもつまらないかも。


Wikipedia の草食系男子の特徴と私の特徴

×恋愛やセックスに縁がないわけではないのに、積極的でない
縁はまったくないし、今のところその必要性は感じない。

女性を単なる異性対象ではなく、一人の人間として平等に尊重する傾向が強い
私の脳は男性と女性を区別して考える機能がない。
この特徴を何かに生かせないものか、ここ10年ずっーと考えているが見つからない。

恋愛至上主義的な風潮に踊らされずに、家族や仲間と過ごすのを大切にする
意味がよく分からない。
ただ、恋愛至上主義のせいで、結婚する人が減って出生率も減少したと考えている。

×傷つけられたり、他人を傷つけたりすることを嫌い、繊細である
私は割と鈍感。傷つけられても気付かず、傷つけても気付かないと思う。
まぁ完璧な人間なんていないのだから、あまり敏感になっても仕方がない。

恋愛に使わないエネルギーは趣味や仕事、ファッションに向かう
そもそも総エネルギーが少ないから、趣味と仕事以外のエネルギーは残らないが…

女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い
美味しいもの食べるなら喜んで同行。この場合、目的は食べ物であって人ではない。

性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない
完全な無駄である。そんなことに使うお金があるなら寄付すべきである。
酔うとこの手のネタで盛り上がる下品な人たちが嫌いで、宴会には出席しない。

×いい人止まりになりがち
変な人止まりだろう。そう思われることを誇りとしている。

女性と一晩過ごしても何もせず、普通に寝る
そういう場面に遭遇したことはないが、早寝早起きなので先に寝るだろう。

外出より部屋にいる方が好き
休みの日の大半は、そば図書館へ本を借りにいって家でのんびり読書の日が多い。
昔はよくフットサルしたけど、腰が壊れてからほとんどできないしね。

甘いものや料理が好き
説明不要

×国内旅行は好むが、海外旅行に対する興味は薄い
旅行自体への関心が薄い。箱根か軽井沢くらいしか行かない。

向上心がないわけではないが、野心や出世欲は乏しい
仙人と称されることも多いが、、最近、野心があるような気がする。


13個のうち7個があてはまったが、そもそもの定義から外れているから違うでしょ。
というわけで、疑惑を明確に否定しておくぞ。
だいたい私のような変人が、世間の作ったモデルにあてはまる訳ないじゃん(笑)