七夕に何を願いますか?

この記事は約1分で読めます。

七夕って、いつも雨が降っているイメージがない?
今日は晴れてたけど、夕方から雲が出てきて、今は星空は見えない感じ。
七夕といえば、短冊に願い事。今はWeb上で願い事を書けたりするみたい。

願い事ってあらためて書こうとすると、ちょっと考え込んでしまうものだね。
昔の記事を振り返ると、ドラゴンボールが7つ揃ったら、
「周囲に流されず、正しく企業価値を評価する能力が欲しい!」って書いてる(笑)
うーん、未熟だったもの。そんな絶対的な能力は存在するわけがないから。
完璧な分析をしたつもりになると、かえって考え方が硬直化してしまうだけだもん。

今の願い事は「今のまま穏やかな気持ちで幸せに日々すごす」ことかな。
すっごい高望みをすれば、ノーベル賞が欲しい♪

コメント