好みの女性のタイプを整理する

この記事は約1分で読めます。

「好みの女性のタイプは?」とよく聞かれるけど、決まって答えにつまる。
でも、聞かれた時にはそれなりに頭を使って考えるもの。
せっかくだから文章にしておいて徐々に書き足したりして、追求してみようと思う。

痩せ型な人
 私はとても太りやすい体質であるため、結構気を使って生きている。
 短期的な変動はあるものの、この10年間ほぼ同じ体型なのだ。
 だから太っている人は、自己管理能力なさそうだからイヤだ。
 同じ理由で、大きな胸も嫌いデス
 世の中では大きな胸がもてはやされるが、私に言わせりゃ脂っこいだけ。
だから、グラビアアイドルが表紙の雑誌からの取材はお断りしてきた(笑)

できれば色白な人
 私は色白いから、並んだとき相手より白かったら変かなと。

外面についてはこんなとこ。さらに中身について考えると…

心から尊敬できる人
 お互いに「この人ってホント凄いなぁ」って尊敬しあえる関係がいい。

食へのこだわりがある人
 美味しいもの食べてるときが幸せだから。一緒に食事を楽しめる人がいい。
 ケンカしても、一緒にご飯を食べに行けば、すぐに仲直りできそうだし。
 そのつながりで、タバコ吸うような人はムリ。

一緒にいると心が優しくなれる人
 のんびり、まったりを分かち合い、穏やかに暮らしたい。

コメント