メリークリスマス

この記事は約1分で読めます。

昔、私の友人がジングルベルじゃなくて、シングルヘル(Single Hell)だ!
なんて面白いことを言ってと笑わせてくれたが、
クリスマスがカップルのための日、というのは勘違いなのだろう。
 「クリスマスの過ごし方」に関する意識調査(2006/11)
キリンお酒と生活文化研究所、というとこのレポート。
クリスマスの過ごし方は家でのんびりが主流らしい
しかし毎年発表されていたこのレポート、今年はなぜかなし。
経済レポートでもクリスマス商戦ネタを扱ったものが今年は少ない。
全般的に特別な日という認識が薄れつつあるのだろうか?

とはいえ、東京駅周辺ではド派手にイルミネーションやってるらしい。
温暖化防止の国際会議COP13やってたばっかりだから、
いくらLED で消費電力少なくても、ちょっとモラルを疑うというか…。
私はどちらかというと、東京中の看板とかの電気を消して、
月の光だけを楽しむ♪、みたいな方がいいんだけど、ダメ?
ちなみに今日は満月だよ。カップルなら例のアレ使えるね。

コメント

  1. ダモ より:

    メリクリじゃなく、年末年始のご挨拶を。
    会社、今日までなので・・・
    本年中はお世話になりました。
    来年もよろしくお願いいたしますぅ<(_ _)>

  2. まろ@管理人 より:

    いつもどうもです。
    来年はぜひご自宅からもアクセスしてくださいまし。