紳士用日傘のススメ/男も日傘を差しなさい!

毎年夏にブログで紳士用の日傘を紹介して、
去年の夏はアフィリエイトで月10本くらい売れていた。
1本100円の紹介料。買ってくれた方、ありがとう!

今年は男物の日傘がデパートで普通に売ってるから紹介しなかったけど、
友人がお店で買うのは気が引けるから、もっとお前が世間に広めろと。
んなこと言ってたら、買っても実際に使わないじゃないか?
道で女性からギョっと見られて、どうだ目立つだろう!
と受け流せるくらいの度胸がないと、日傘差して歩くのはキビシイよ(笑)

私はこの店で2年前に買ったよ。自由が丘の日傘男とは私のことである。
でも今見てみたら、折りたたみ傘は、在庫が残り2本しかなかったけど…。
そんなに売れているなら、もっと日傘男に遭遇してもいいはずだが???

最近、最高気温は下がらないけど、湿度が下がってきたから、
日傘を差せばなんとか外を歩くことができる。
日傘が有効なのは、梅雨前とお盆明け~9月末なのかもしれない。
この辺は女性の方が詳しいと思うけど、どうですかね?
まぁとにかく、オゾンホールの問題とかで紫外線強くなってきてるから、
男も日傘を差すべき。私と日傘同盟を結成してくれる方、待ってま~す。

コメント

  1. ルビー より:

    初めまして。
    春からブログ拝見しています。
    日傘の話題私も同感です、もっと普及してもいいと思います。
    日本橋では去年までは年に1、2回雨傘を日傘代わりに使っている中高年男性を見かけました。
    雨傘は大きすぎてすれ違う時とか邪魔になるし、やぼったいのでやはり日傘がいいですね。
    日傘をさす時期ですが、頭髪&頭皮を直射日光から守る働きもあるので、蒸し暑い日も有効だと思いますよ。*^-^*

  2. ダモ より:

    へぇ。まろさん日傘差して歩いてるんだ(^。^)やっぱりちょっと目立つかも。おじさんで雨傘さしてる人はみかけますね。禿げてるおじさんが帽子もかぶらないで、カンカン照りのなか歩いてると大丈夫?と思います。(寒いと脳みそ凍るのの逆で暑いと沸く?ロシア人がラッコちゃんの毛皮帽子かぶるのは脳みそ凍らないためらしい)男性用の日傘も一回り小さいんですか、初めて知りました。私は5年程前からさしてますが、暑さがぜんぜん違いますよね。雨傘より汚れが目立つので、1~2年で買い換えないといけないのが難点です。。。

  3. まろ@管理人 より:

    ルビーさんへ
    雨傘代わりに日傘、今日の昼は私も同類でした。
    日傘は蒸し暑くても紫外線から髪を守り、ハゲ防止になる!
    って線で男に日傘を売り込みますかね。
    ダモさんへ
    私はしゃべりがウマくないので、行動で笑いを取ろうと頑張ります。
    結果、日傘を差して歩くという奇行に走るわけです。
    普通の傘でも凄いのを買おうとしてますが、↓こんなの
    http://www.momaonlinestore.jp/search/item.asp?shopcd=11111&item=005-032-PA
    母親にこれ以上はやめてくれと言われ、頓挫。。。
    脳みそが凍る話面白いですね。
    凍るのと沸くの、どっちが飛躍の発想につながるだろう??

  4. ルビー より:

    まろさん、その傘個人的には好みですが、スーツ姿には・・・-_-;。それに「ハゲ防止になる!」って・・・折角遠まわしに言ったのに、そんなハッキリ^_^; 今年の暑さの山場は過ぎたので来年に向けて男性用日傘売り込みの企画を練って日傘同盟作りましょう。
    ダモさん、「脳ミソ沸く」って面白い発想ですね。^_^;
    雨傘は明るい色の方が目立つので事故防止という意味で意識して選んでいますが、日傘は逆に黒に限ります。昔映画などで憧れたアンブレラ(白)は1年で汚れが目立ってダメになったし、白は陽射しを遮るけれど眩しいし黒に比べて暑いので使い心地が悪かったです。黒は汚れが目立ちませんので私は長持ちしています。*^-^*/

  5. まろ@管理人 より:

    まだまだ日傘同盟、募集中です。
    しかし、この同盟は一体何をするのだろう??(笑)
    そういえば決めてなかった。。。

  6. ルビー より:

    これってまろさん効果かな??朝日新聞に出てましたね。
    http://www.asahi.com/life/update/0908/OSK200709080051.html
    同盟では認定マーク(まろ印?)入りのビジネススーツ向けかっこいい日傘を考案&発売して将来は世界に向けて広める!あっ面白そう。^^とりあえず仲間を増やして男日傘ブームにしよう。

  7. まろ@管理人 より:

    その後この記事をきっかけにメールをもらって知ったのですが、
    沖縄には「沖縄日傘愛好会」というのがあり、
    県庁前で紳士用日傘を差して行進する、というイベントがあるそうです。
    ちなみにYahooで「紳士用日傘」で検索すると、
    この記事が3番目に表示されるようになりました。
    (記事内で紹介したお店が1,2位)
    気がついたら投資じゃなくて日傘のサイトになってたりして(笑)
    紳士用日傘を作って売るっていうのは、いいですね。
    私は現在、税理士事務所に生息していますが、
    費用をかけずにネット販売システムを構築っていうのにチャレンジ中。
    デザインセンスはまったくないけれど、
    検索エンジンで上位表示されるホームページも作れます。
    デザイナーと傘を作ってくれる人が見つかれば、
    傘屋さんになってしまうことも、不可能なことはないですね。