お見合いパーティーって何だ?

私のあまりの女っ気なさぶりに、周囲が心配してくれて、
親友の1人から「お見合いパーティーへ参加しよう」と提案された。
彼のことを信頼しているし、心配してもらえるうちが花だと思い、
とりあえず前向きな返事をしてしまった…。
実現するかどうかは別として、お見合いパーティーってのはなんだ?

  
検索してみると、ずいぶん出てきてこりゃビックリだ。
しかしよく見てみると、ど~にも奇妙なことがある。
男はやたら参加資格がハードル高くて、女はまったく条件なし。
そんなに差をつけたら、男女の頭のレベルが違いすぎて話合わなくないか?
会社の合併だってあまりに差があっちゃウマくいかないじゃない。

ついでに男の参加資格ってのがこれまた???
(例)学歴が大卒以上でいずれかの条件を満たす人
  ・専門職(医師・弁護士・公認会計士・税理士等)
  ・上場企業勤務
  ・外資系企業勤務
  ・公務員
  ・年収700万円以上

考え方がずいぶんと古風な印象を受けるのだが…。
企業は上場してればいいの?外資系ならいいの??
おまけに公務員ってギャグですか???
私が女性だったらボケキャラ返上して思いっきりツッコミいれるけど。
女性にとって現時点の肩書きと収入が重要?
なんだか怖い所なんじゃないか、お見合いパーティー。

っていうか、私に参加資格ないだろこれ!(爆笑)
含み益のある株売って、譲渡所得を計上しないとムリで~す♪

コメント

  1. ダモ より:

    私も2回、行ったことあります(爆)
    いろんな、コースがありますが、上のコースは、なんか半端ですね。
    まず、年齢別になっていて、その次に真剣度合い(笑)
    参加条件がまったくないのは、お見合いというより、遊び相手探し。
    条件があって、本当に結婚を前提にお付き合い。っていう目的なら、女性のほうも、参加費高いです。医者・弁護士限定デイとか参加費1万円くらいするかも。
    女性の参加費が無料なら、半分冷やかしが多いかも。きれいな人も結構いますよ。当日、会場の付近で、主催者が、道歩いてるこぎれいな女性をスカウトしてるんで(爆)
    私が、行ったのは15年前なんで、今は変わってるかもしれません。

  2. まろ@管理人 より:

    うーん、とりあえずホントに誘われたら行ってみます。
    今までは余計な事に頭を使うのは時間のムダだから、
    女性と付き合うなんてゴメンだ、と公言してきた変人です。
    でも、20代のうちにこれだけは片付けたい!って思ってた事にメドが付き、
    残った時間は今まで見向きもしなかった分野を試してみようかなと。
    といっても、30歳まで1年切ってますが(笑)