初めての生交響曲

この記事は約1分で読めます。

昨日はみなとみらいホールで、クラシックコンサート♪
パーヴォ・ヤルヴィ指揮のベートーヴェン交響曲の4番と7番。
実は生の交響曲は初めて。オーケストラってチケット高いんだもん。

一番の発見は、家で聴いてる時は耳で拾えてない音があったってことかな。
中学・高校の頃から勉強しながらとか、何かをやりながらBGMとして、
クラシックかけてたから、そんなに大音量では聴いてなかった。
だから静かなフレーズをちゃんと聴けてなかったんだなって。
今回の場合、4番の出だしや7番2楽章に新たな感動があった。

これから月に1回はコンサートへ出かけるのだ♪
来月11日に中学・高校時代の先生のピアノリサイタル
本業が数学教師だけど、2,3年前からコンクールで優勝するように!
私が在学中の頃は、学園祭や卒業式などで演奏を披露してくれてたけど、
正直ここまで有名になってしまうとは…。

コメント