金持ちは高級時計がお好き?

日経に高級時計の広告特集、みたいなのがついてた。チョ~高い!
お金持ちって、金持ちであることを見せびらかしたいけど、自慢はしたくない。
だから服の袖で半隠れ状態の時計にお金をかけたがるんだって。
そんなようなことが、講談社ムック「リアル・リッチの世界」に書いてあった。

時計ねぇ…、さっぱり分からないなぁ。
・ケータイに時計がついている(私の7年前のケータイでも時計正確)
・2万円超えると重くて、PC作業の際に邪魔
って理由からあんまり腕時計の必要性感じないし。
とはいえ私はケータイを携帯し忘れるので、腕時計使ってるけどね。
軽くて、電池交換不要で、電波時計のカシオのBaby-G。1万円ちょい。
こんな調子なんだけど、私と同世代で時計にこだわりある方っています??

そうそう、前出の本で、ロレックスは誰が見ても高級って分かるから、
最近の富裕層はあまり好まないとか書いてあった。
でもこないだ、東京ミッドランドに遊びに行った時、
リッツ・カールトン内にロレックスの店があった。はて何だか矛盾してるな。
それとも事情を知らない成金が、リッツ・カールトンに集まるってこと???

まぁなんであれ、成功した人がブランド品を見に付ける分には問題ないけど、
我々一般人がブランド品で身を固めるってバカげてるし、なんだかみっともない。
やっぱりその辺の違いって、その人自身にブランド価値があるかどうかの差かな?
「私自身がブランド品なのだ!」って言えるようになりたいもんだね。

コメント

  1. ダモ より:

    腕時計
    よく、ホストがコレクションを自慢してますよね。。。
    ブランド品を持ち歩く人は自分に自信のない人だそうです。まろさんは自分に自信があるのでしょう。私もブランド品に興味がありません。なんの根拠もなく自信があるのはなんでだろう(笑)

  2. まろ@管理人 より:

    自信なんてもの私にもありませんよ。
    しょっちゅう「ダメ人間ですわ」ってボヤいてますから。
    ブランド品、丈夫なことはたしかなので、
    長く使いたいものにだけ、賢くお金を出したいものですね。