今年の抱負なのか?

今年の目標を書くつもりが、脱線してよく分からない内容に…。
面識のない方が読んでもつまらない、ただの日記。トップページからは隠さねば。
読んでみたいという奇特な方は続きをどうぞ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
今年29歳になる。29(にく)…、肉が気になる。
久しぶりに体重体脂肪率の月足チャートを振り返ると、
去年はまったく絞れなかったことが、一目で分かる。頑張らねば。。。

論語」の有名な一節。
子曰く、吾十有五にして学に志し、三十にして立ち、四十にして惑わず、
五十にして天命を知り、六十にして耳順に、七十にして心欲する所に従いて、矩を踰ず。

30歳になると独立した立場を持つとかそういう意味らしく、
もうすぐ終わりの20代、どう過ごせばそんな立派な人になれるんだろ?

そういや20代のうちに恋愛なんてもんを経験することがあるのかな?
好きなタレントは?と聞かれても、うーん???と首をかしげるばかりの我が人生。
まぁ、女好きの困った男はたくさんいるから、私が世の中のバランスをとっているのだろう。

リットン調査団で日本史にも出てくる、エドワード・ジョージ・ブルワー・リットンが、
青春の辞書には、失敗という言葉はない。」と語るよう、
私の個性として笑いが取れるのだから、これはこれで間違っていないのだ。

でも最近、ドラマでのだめカンタービレ見てから、のだめと千秋の関係のような、
お互いの向上心を刺激し合える様な人出会えたら楽しいだろうな~、とも思う。
それじゃ男も女も関係ない気もするが、私自身もっと気合入れていかなきゃ。

体がポンコツなのは昔からだが、ここ2年ほどで腰痛が悪化した。
腰に不安があることで、いろいろと逃げ腰になってしまった気がする。(シャレではない)
もしもスッキリ治ったら、ここは思い切って…、一体何をするんだ??
海外留学は…、やっぱり勘弁してください!!

何が何だか分からなくなってきたからここらで締め。
とにかく今年も、向上心を持って、明るく、楽しく、元気よく♪

コメント

  1. トレンド より:

    ちょっΣ(゚Д゚;
    下ヒゲつけて陽線、上げトレンドに見えますよ。・゚・(ノД`)・゚・。
    ダイエットの秘訣はダイエットしないこと、つまり増え始めで手を打つこと!
    まろさんは目標意識の高い人だから腰さえ問題なければ、サッカーとかで汗流してるタイプですよね。
    まあ、なんだかんだ言ってもまろなら正しい判断ができると信じてます(゚∇^*)dグッ
    男は30代で結婚も珍しくないですから、焦ることないからアプローチを増やして見ては?
    自分もTVの女性タレント見てもピント来ないですね(・∀・;)つうかタレントの意見レベル低すぎ、早送りしてます。

  2. まろ@管理人 より:

    上昇トレンド…、やっぱり?
    買い推奨銘柄にするのは厳禁ですからね!
    毎年この時期だけ、女性問題?で悩みます。
    親しい友達と忘年会でどうするの?と深刻な顔をされ、
    その気になって考えて、5日もすると忘れます。