輝くもの必ずしも金にあらず。

All that glisters is not gold. シェークスピアの「ヴェニスの商人」の1セリフ。 お金がすべてではない。 欲張りすぎると結局、不正にも手を染めることになり地に堕ちる。 ホリエモンが今一度、そのことを思い出させてくれた。 全世界でビル・ゲイツの次に金持ちのバフェットさんだって次のように語っている。 お金はある程度まで、人を面白そうなところへ連れて行ってくれる。 しかし、お金があってもあなたのことを愛してくれる人の数が増えたりしないし、 より健康になれたりもしない。 人生難しいものだね。

コメント

  1. 匿名 より:

    少し前に株式分割で株価上昇を批判されてたのを思い出しました。
    正しい道を進もうとする投資家の力って凄い!
    これからもこちらで勉強させていただきますので、よろしくお願いします。

  2. Dr.ソッシー より:

    初めまして!!
    エンジェル派遣隊という、ビジネス系ブログをやっているDr.ソッシーと申します^^
    投資については、まだまだ、初心者なので、コチラのブログで勉強をさせて頂きたいと思います
    お金がすべてではない。
    欲張りすぎると結局、不正にも手を染めることになり地に堕ちる
    この言葉、肝に銘じておきます
    また遊びにきますね^^

  3. まろ@管理人 より:

    お褒めにあずかり光栄です。
    ホリエモンのおかけで、株式市場はこれから楽しくなりそうです。
    欲を出さずに投資の勉強を楽しみましょう♪
    投資利益は後からついてくるオマケみたいなものですから。