含み益の株は売る?売らない?パート2

この記事は約1分で読めます。

だいぶ前に書いた記事の続編?かな。>>>該当記事へ

前回は将来性のある株を、少し割高かな?と売るのはやめい!

というのが要旨でした。

今日はフィリップ・フィッシャー氏(バフェットさんの師匠)の理論を紹介♪

フィッシャー氏は、保有株を売る理由は以下の3つ以外にないと語る。

  1. 当初の購入判断にミスがあり、時とともに当初魅力的と思われた条件がその企業から失われた
  2. 時の経過とともに当初妥当と思われた条件が変化し、もはや当てはまらなくなった
  3. 保有株以上に魅力的な株に乗り換える

衆議院解散以降の株価上昇で株を売るべきか悩んでいるみなさん。

あなたの保有株は今、1~3のどの状態?

一時の感情に流されず、よ~く検討してみよう。

チャールズ・エリスが選ぶ大投資家の名言 チャールズ・エリスが選ぶ大投資家の名言

(2002/02)

チャールズ エリス

商品詳細を見る

コメント