投資も人間関係も、説明なんてできない

この記事は約1分で読めます。

選んだり、選ばれたり、巡り合わせは偶然で、説明なんてできない。
より強い想いや願いが、より良い縁に結びつくかどうかも、よく分からない。

株式投資における企業選びや売買のタイミング等も似たようなもの。
結局のところ、利益をあげるための、たしかな法則なんて何もないんだ。
もっともらしい解説をつけようだなんて、そんなのすべてウソ。

投資も人間関係と同じで、「なんとなく」と「たまたま」でしか語れない。
私に投資に関する説明なんて求めたって、何にも答えられないよ。
とくに私は、投資の意志決定の思考プロセスを楽しんでいるだけだから。

コメント

  1. ベトちゃん より:

    恋愛する上で外見は関係あると思いますか?

  2. まろ@管理人 より:

    外見が100%関係ないって主張する人がいたら、ただの嘘つきだと思います。初期の段階、つまり興味を持つきっかけ、みたいなところで外見が重要なのでは? その重要度が人によって違うでしょうがゼロではないはずです。
    投資にたとえると話が分かりやすいので(というか私が説明しやすい)、これは次回の記事にします。