チャート分析しない理由

左が私の体重、右が体脂肪。なぜか月足チャートにして約4年半。 e4014b28.jpg e677316e.jpg
身長が172cmあるかないかぐらいだから、まだやや太め。 私はこれをたまに見て、株価チャート分析に走らないようにしてる変な人。 だってこのチャートから、私の将来の体型を予想することなんてできないでしょ? すべては私の努力次第。だから企業の株価もその企業の努力次第。

コメント

  1. nori より:

    はじめまして、以前からたびたびお邪魔しておりました。私はチャート分析を元に株価の予測を行っております。たとえばこういう考え方はどうでしょうか??まろ様が一番高値(ここでいう72kg処)にさしかかりましたとしましょう。がんばってそれを超えずに体重を落とせばチャートでいうダブルトップの出来上がり。体重はまた下に落ちる圧力(やせようとする気持ち)がかかるでしょう。72から73になったとき、もういいやの気持ちが働きそのまま伸びてしまう(体重が増えてしまう)と73以上はするする上がっていく「可能性」もあるかと思います。(株価で言う抵抗超え)ずっと先のことはわからないけども、ちょっと先のことを予測するには一つの考え方だと思います。見るものによっていろんな考え方があり、興味深いと思いコメントさせていただきました。

  2. まろ@管理人 より:

    コメント頂いてふと気がつきましたが、私って体重を週1回くらいしか計らないのですよ。ここが株価と違うから、根本の部分でこの体重チャートと比較するのは間違えかもしれないですね。
    このチャート見て「買い推奨サインが出ている」ってご指摘だけはご勘弁を(笑)