スティーブ・ジョブズ 神の交渉力

この記事は約1分で読めます。

「スティーブ・ジョブズ神の交渉力」が新書サイズになってたから購入。
定期購読しているTOPPOINTで見かけて気になっていたんだ。
スタンフォード大学のスピーチだけで、ジョブズのイメージを描いてる人は、
この本を読むことをお薦めしたい。織田信長っぽいとこもある人なんだよ。

インタビューより(P168)
ネットブームを見て問題だと思うことは、会社を始める人が多すぎることじゃなくて、途中でやめてしまう人が多すぎることなんだ。会社経営では、ときには従業員を解雇しなければいけなかったり、つらいことも多い、それはわかるよ。でも、そんなときこそ、自分が何者で、自分の価値はなんであるかがわかるんだ。
 会社を売れば、大金が転がり込むかもしれない。だけど、ひょっとしたら自分の人生でもっと価値のあるすばらしい経験をする機会を放棄してたのかもしれないんだ。

コメント