企業レポートのポータルサイト「in-Report」にドデカく出演!

企業レポートのポータルサイト「in-Report」が本日オープン。
ドデカく出演しちゃった。(下記画像をクリックするとサイトへ)

in-Report

以前ブログで紹介した資料はこの時の参考に用意したもの。
写真付きのインタビュー記事が掲載されるのは5年ぶりかな。
2010年夏頃のインタビュー記事はこれ。

実はこの数年、上場企業が発行する各種レポートの分野で、
個人投資家のご意見番的な地位を独占している気がしてる。

でも、私の意見ばかりじゃつまらないから、
個人投資家の声を上場企業のIR/CSRや経営企画へ届けたい!
という気概を持った方、いらっしゃいませんか?

私から「in-Report」への出演者を推薦してOKと言われているので、
どなたかいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください。
もちろん本名を伏せて、写真なしでの出演も交渉します。
よろしくお願いします!

コメント

  1. 赤大将 より:

    大変ご無沙汰しております。
    かなり久々に覗いてみたらどーんとでっかく出演されていて…
    おめでとうございます!!
    上場企業のCSRレポートのご意見番…すごく納得です。
    CSRレポートとか、企業の自社アピール資料充実するのは個人
    投資家にとって嬉しいですね。応援してます。
    とはいえ、自分自身は気が向いたときくらいしかレポート
    読まないのですがメーカー等で自社技術の強みを積極的に
    説明してくれてる株主通信とかレポートは好きです。
    「特殊な金型製作が得意で、実は車のこんなところの部品も…」
    とか「職人技的な工程があって、このおかげで手にしっくり馴染む
    シャフトが出来てます」といった技術解説や工場レポートなどは
    読んでて楽しいですね。技術系出身だからかもしれませんが。

  2. まろ@管理人 より:

    おひさしぶりです。
    ブログでは投資について語らなくなってしまった私ですが、裏ではこんなこともしていたのです!(笑)
    企業側は想定読者をはっきりさせないままレポートを発行してしまっていることも多いので、今後も交通整理役を続けていきたいです。