横道にそれるためにスマホを捨てよう

この記事は約1分で読めます。

世の中では"iPhone 6"が話題になっているけど、

私は世の中に逆行し2年前にガラケーに戻した人。

でもあまりに時代遅れになるのも良くないので、

害にならない程度の外出時のネット接続を考えた後、

  • iPod touch
  • docomo Wi-Fi

の組み合わせに落ち着いた。

スマホをやめて困ったことは意外と少なく、

  • 街で完全に迷子になった時のGoogleマップ
  • 欲しい本の名前忘れて本屋でAmazonへアクセス

だったから月300円でWifiスポットで使えれば十分。

それに音楽プレーヤーで講演音声を聞いてただけから、

iPod touch に変えてTEDの講演動画も持ち出せて便利♪

Computer is useless. It only gives answer. by ピカソ

スマホに聞くとすぐに答えを教えてくれるから一直線。

でも横道にそれないと、思いもよらない偶然に出会えない。

人生って回り道や寄り道にこそ面白さがあるじゃない。

できるだけ非効率に生きるって感覚も大切だと思うよ。

コメント