電子出版作戦に壁。読者が更新ファイルを受けとるには…

実験的に「古典に学ぶ人生論」の第2版を用意し、

  • すでに買って下った方には無料で新ファイルを配信
  • 内容量を徐々に増やし、版を重ねるごとに値上げ

という方向で進めたかったのだけど、
Amazonのシステム上、ちょっと手続きがややこしいみたい。
私の質問に対するAmazonからの回答をそのまま紹介するね。

お客様の本の読者様が個人的に修正版をお受け取りになりたい場合は、以下の手順でAmazonカスタマーサービスまでご連絡いただけます。

  1. https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us の「1. お問い合わせの種類を選択してください」において、「Kindle」を選択します。
  2. ご使用しているデバイスを選択します。
  3. 「2. お問い合わせの種類を選択してください」の「お問い合わせ内容」で「Kindle本について」を選択します。
  4. 「詳細内容」において「その他」を選択します。
  5. 「3. お問い合わせ方法を選択してください」でご希望のお問い合わせ方法をクリックし、お問い合わせを開始します。

新しいコンテンツを受信すると、ハイライト、最後に読んだページ、ブックマークがすべて削除され、メモの位置もずれてしまうことがあります。以上のことをご了解のうえ、本のタイトルとともに最新版コンテンツをダウンロード希望との旨をカスタマーサービスにお伝えください。

うーん…、自動で最新ファイルを受け取れないんだね。。。
1冊の本を育て続け、初期の読者を優遇する
という作戦を実現するには他の方法を考えた方がいいかも。