贅沢って何だろう?

この記事は約1分で読めます。

3日前に腰がバキッとなって、寝たきり老人状態が続いてた。
まだ長時間歩いたり、座ったりは無理だから、今年は花見なしか…
ベッドで天井を見つめながら「贅沢って何だろう?」とぼんやりと。

  • 贅沢は日常の暮らしのなかにこそあるべき
  • 富は必ずしも贅沢にはつながらない
  • 贅沢は豊かな時間の使い方に宿る

たしかに人の寿命は伸びた。
でもそれは若く元気な時期が伸びたわけではないと思う。
今も昔も変わらず人生50年。その後のオマケが増えただけ。
ちゃんと生きなさい!と腰に怒られているような気がした。。。

コメント

  1. よい整体師(カイロプラクティック含む)を見つけると、すぐにぎっくり腰を直してくれますよ。
    骨のずれ、腰の筋肉の張りが原因のことが多いですから。
    医者だと筋弛緩剤の注射になるかな?
    わたしは、カイロに行くんですけど、こうしたら、あかんでぇ~という、姿勢の注意も受けます。
    椅子に座って脚組むなとか、座ったままで、急に両手でものを取ろうとするなとか(片手を伸ばすだけなら良いけど両手はダメらしいです)。
    整体・カイロは、口コミでよい方を見つけるのがベストかと思います。この業界は、「株」以上に玉石混交のようです(笑)。

  2. まろ@管理人 より:

    20代の頃、変な症状でずっーと腰痛に悩まされてました。
    1年がかりで名医に診てもらったら、神経が腫れて背骨の間に入り込んでた、とかでそれを直してもらって以来、腰のことはすっかり忘れてました。。。
    でも腰痛というのは原因が分からないものがほとんどだそうで。たしかに株式投資よりも訳分からない世界なのかもしれませんね。