初めてだらけのセミナーを終えて

この記事は約2分で読めます。

昨日のセミナー「個人投資家が金融商品やSRIに期待すること」。

悪天候の中、46名の方にお越しいただき、ありがとうございました。

アンケートの集計結果を手元に届き、

5段階評価で「不満だった(2)」、「普通だった(3)」がお一人ずつで、

残りの方からは「大変良かった(5)」、「良かった(4)」をいただきました。

企画するのも、大勢の方の前で話すのも初体験だったので、

大丈夫かな~と思ってたけど、なんとかなったみたい。。。

後半1時間はアドリブ編集だったので、さらに難しかったけど、

私の大胆なパスからキレイにゴールを決めてくださった

  • 鎌倉投信社長の鎌田さま
  • ミュージック・セキュリティーズの杉山さま

本当にありがとうございました。

そして何より、m@さん、rennyさんのお二方。

長くブログを続けてる方は、やはり「情報編集力」が素晴らしく、

偉そうな肩書きが付いた方が話すより全然おもしろかったです。

評判も上々だったので、また一緒におもしろいことしようね!


ご登壇いただいたお二人より


【次回の企画】 ※セミナーの最後でも披露

個人投資家がIRに求めるもの」がテーマ。

IR関係者から意見を求められることが少し増えてる気がするので、

個別株投資のブロガーさんと何かできないかなぁ、と考え中。


【個人的な反省点】

  • 会場が分かりにくかった(最寄り駅がダンジョンだったし)
  • 残り20分頃から私の頭の回転が鈍りはじめた(体力不足)
  • 一番来て欲しかった河口師匠が出張で韓国だった…

【感謝・参加者さまからの感想レポート】

※記念に集めたいので記事を書いてくれたら教えてね。

コメント

  1. おしゃかしゃま~ より:

    大変楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました!
    僕が投資を続けていく上で違った角度からの視点に振れられて良かったです。
    また次回期待しております!!

  2. 矢向 より:

    行きたかったです><; ぜんぜんぜんぜん仕事が終わらずダウン。。もできずに働いていました。

  3. まろ@管理人 より:

    矢向さんには不思議とお目にかかる機会がないですね。
    こんなセミナーやっといてあれですが、私は人前で話すの大嫌いで(笑)、よっぽどのことがないと表に出てこない人なので、次回企画が実現したらぜひお越しください。
    おしゃかしゃま~さんはいらっしゃってたのですね。
    自分のことに精一杯で、m@さんの奥さまがいらっしゃってたことにも気が付かなかったし、ご挨拶すべき方にご挨拶せずに申し訳ありませんでした。